?たい焼き焼いた!

後回し〜と思うと、忘れ去ってしまう今日この頃。仕事も微妙に立て込んでて、困りものです。本日は銀行に用事があったので会社を全休。用事を済ませ、虎ノ門で坦々麺を食べ帰宅。そして1日が始まる感じ^^;
あ、この坦々麺、今まで食べた中でも香りが最高でした。スープも最後まで濃厚。麺も好みで、最後の最後(らしい)で行けてよかったです。


午後、日差しが和らぎつつある頃から、ちょいと近所をぶらぶら。と言っても、かなり大回りです。
まずは善福寺川から大宮八幡を通り、道なりに環八成城方面を目指す。家からだと環八を下ったほうが近いんだけど、交通量が多いので裏道。ちょいと早めに右折しちゃって、ぐるっと回って祖師ヶ谷大蔵駅。駅前には「きぬたのたぬき」ならぬ、砧のウルトラマン。開けたとこに居るんですが、ちょっとひっそり。


そして、祖師ヶ谷大蔵名物となりつつある?知る人ぞ知る、知らない人は全く知らないたい焼き屋さん。今日は暇だと言う割には、ぱぱぱとお客さんが着ていたような。ただ、ご近所の主婦層ではなく、(私を含め)男性客ばかりと言うのが店長の人柄がうかがえると言うもの??
(悪気は全くありません。甘党の男性って、結構好みにうるさいと思うので、その筋に認められてる証だと・・・)


店長にお土産までいただいちゃって、今度は久我山方面経由して帰宅。トータル25.4kmと、お買い物としてはまぁまぁかと。
帰宅後、さっそくたい焼きを。焼き立てを頂いてきたので、まだ暖かかったです。世間一般で言うたい焼きと形が違いますが、わたし的にはこのサイズが絶妙だと思うのでした。味もGoodなのでした。

小倉しか買わなかったから、次は何にしようかね〜^^
なかじー店長、突然お邪魔してすみませんでしたっ。