江戸川はぜ

ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃーらら〜、ちゃーら〜〜
今日は東西線妙典駅


実家からだと乗り換え1回で行くのですが、鈍行しか止まらないので外すと凄い時間がかかります。
これがうまいこと乗り継ぎできて西船。ホーム間違え仕切り直すもすんなり東西線の上りが着ます。
出発、「次の停車駅は浦安〜」、快速は気持ちいいくらい飛ばします。
そんな中見えるお目当ての江戸川放水路は、既にボートが大量に浮かんでいます。


おやおやでんさん、電車間違えたようですね。(なんか違う


息子の白い目を気がつかない振りしつつ、浦安から引き返して妙典駅。余計な時間が掛かっちまっただ。
駅前で水分補給してボートやサンへ。ボートはまだ空きがあるようで一安心。
オリジナルのべ竿?(振り出しの手ばねですが^^;)を2本購入し、沖に繋いであるボートまで乗っけていってもらう。まだ他にもお客さん居たので、レジャーとしてはそれほど出遅れていないのだ。
岸には立ち込み釣りの方もたくさん。今日はそっちのほうが涼しくていいかも。


ボートに乗り移って釣り場を探す。よさそうなとこは入る余地ないけど、上げ潮らしいので、ちっと岸よりの隙間に目処をつけ突っ込む。いきなり船に乗ったからまったく準備できておらず、アンカリングしてから準備開始。
まず、息子のを用意する。餌つけるのは今回から自分でやってもらう。悲鳴も上がってないようだから大丈夫であろう。で、私自身の準備途中で早速1匹釣り上げてしまったのである。うん、幸先いい。


この買った竿、かなり調子がよかったです。家にある1.2mの小物竿(胴調子ですが)でも何とかなるかなと思ってはいたけど、こっちのほうがいい感じ。一時期入れ食いなどなどあり、息子が20匹釣り上げ終了。3時間弱でしたが、超ちびっこぃのを逃がしつつ、70匹程度キープしたのでした。逃がさなければ、3桁は行ってました。このところも雨で流されてるかと思ったけど、沸きがいいんですかね、今年は。


唐揚げにして、完食でした〜〜