気分上々

今日はなんか日本酒が飲みたい、と帰宅途中で頭の中ぐるぐる。コンビニに寄り、適当な300mlのやつでいいやと物色していると、下の段がひやおろしとかの特集ものになっていた。このコンビニ、昔酒屋だったからか日本名門酒会の会員だったりするのだ。たまにおおこれわっというものがあるのです。
そんなで、これに決定。

んと、雪の中で、とあるので、氷温貯蔵ですね。南会津仲間で合言葉になりつつある雪中貯蔵酒と同じ様なもんだと思います。←とか言いつつ私は雪中貯蔵酒飲んだ事ありません。しかしながら、氷温貯蔵のお酒は、1月前に飲んだばかり。その時我が父親もこりゃ危険だねと大絶賛だった。


さてさて、いそいそと帰宅してみると、なんと鰹のたたき、具沢山のトン汁、そして春巻!! こりゃ飲んでくださいな、といった品揃えなのでした。


あっという間に四合瓶が空になったそうなw
↑の写真、よく見ると空です。飲み終わった後です。