牧場つながり

マジンガーで生殺し、おかげさまで酒がすすむ・・・
そんなで、どっか山登ろうと思ってたのが酒残ってちょいとテンション下がって、平地を走ることに。久々のジェラートかな。ついでにまんぞく焼き。


朝は中華街土産の肉まんとあんまん。これがめっちゃボリュームでなかなか身体が動かない。出発できたのは食後軽く1時間経過してから。もちろん足はめちゃ重。ただ、今日は曇り空で走りやすいね。
秋が瀬公園で飲み物買って、榎本牧場。あまりかっとんで行く方が居ずカップルとかグループが多い。
今日はイチゴミルクと生チョコにして見ました。ミスマッチですw

とはいえ、イチゴのすっぱさが心地よかったです。
足元には子犬と子豚。どちらも人なつっこいです。子豚は落ち葉とか目に付くもの何でも食べてるし。和み和み。

しかしその数分後、あたりは凍り付く。子豚が悲鳴をあげつつ暴れまわるのである。ええ、なんか悪いもん喰ったんだろう、あげたの私じゃないぞ〜って感じな、私を含め近所数人。
どうやら前足付近に掛かっていたつなぎ紐?がお腹の辺りまでずれてしまい、苦しくなって騒いでいたみたいでした。牧場のおねぇさまに外してもらいしばらくあたりをうろうろ。(その後繋ごうとして騒いでました^^;)


今度は入間サイ。こっちの土手はマンジュシャゲがきれい。

この写真じゃ全然ですね・・・


サイボクハム。煮込みとかのお店がリニューアルできれいになってました。しかし、本日の目的はメンチカツバーガー。何も考えずに店に飛び込む。メニューを見ると・・・メンチカツバーガーがないっ。どうやらメンチカツサンドに進化したようです。

アツアツじゃなかったのが少々残念ですが、とてもおいしゅうござんした。朝飯のおかげであまり空腹じゃなかったのがもったいなかったかな。


まんぞく焼き(今日は大じゃなくて普通の)を購入し、今日は自走で帰宅したのでした。トータル102km。