秋祭り

都民の日。今日は妻子がお祭りに行くと言う。会社帰りに行くにはちょっと遠いとこだしなと会社出て夕食どうしようかと歩き始めたとこでmail着信。開いてみると・・・うう、ジャガバタの屋台。くぅぅ、でもこないだ食べたし、我慢我慢・・・ってその隣はなんだ、ホルモン鉄(板焼)と写ってるではないか。これは行かねばw


何時くらいまでやってるか確認してもらって向かうことに。駅で用事を済ませたりして、1時間弱で到着。参道は屋台と人で一杯。ホルモンはすぐ見付けるが、結構なひとだかりなもんで取り敢えず一通り眺めてみる。オランダ名物フライドポテトとか良くわからんものもあるけど、テーブルが並べてあったり居酒屋風のところもあって惹かれるがそういうところは大抵埋まっている。そうこうしてるうちに境内に。奉納の舞台の前のパイプ椅子のところで妻子発見。まだ居るであろうという勘ぴったんこ、そして食べてるのはホルモン焼きだ。出費なしで味わえた^^
しかしそれだけでは足らないので、ジャガバタを補給。


お参りして、もうちっとまわって帰ることに。揚げもんじゃなるものを食す。春巻きの皮ともんじゃっぽい具材で作った巨大揚げ餃子見たいな感じでした。
息子は鳥皮。ホルモンより皮派みたいでした。正肉じゃないあたり将来が目に見えるようです。最後は金魚すくいでおしまい(わたしゃ見学)。
帰りがてら和田サイでシフトケーブルを買って帰る。


帰宅後は持って帰った残念賞の金魚を水慣らし。すると・・・

狙ってます^^;
顔を近づけすぎて着水。照れ隠しに水飲み始めたり。


落ち着いたところで水槽に移す。水作ってる時間ないので、東京水w
設置後は当然こうなります。

手が届かないとわかると、あっという間に興味がなくなったようでした。