みっくみく血の契約の章(ぉぃw

アキバにミクの展示ギャラリーがあるらしい。見物料は貴様の血だぁぁ、ってことで2009/10/1に新しく出来た秋葉原献血ルーム2号店(akibaF)に行ってみました。


献血ルームは初めて、今までバスばかりでした。車苦手な割にはバスに乗っていたのですよ。そんなで、献血ルームの広々とした感じは結構新鮮でした。
医師の面談までは待ち時間なしでさっと済みます。その後の採血しての検査からちょっとづつ待ち時間が発生するような感じ。その間においてある漫画を読んだり、待ち時間はそれほど苦痛ではありませんでした。採血台にはテレビが設置、気を利かせてつけてくれたりします。大学講座、ピューリタン革命な番組でした^^;
iPodもあるので、そちらを見る事も可能みたいです)。


さてさて、肝心の展示品をば。あ、写真撮影はOKとはどこかで読みましたが、念のため確認してから撮影開始してます。制約としては、他のドナーさんを写さないこと。注意しましょう。


センターの展示台は円柱状になってます。その中央には立体ホログラム動いてますが手を振ったりの程度ですぐ飽きちゃう^^;
そして、真正面から写すと自分が写り込んじゃう罠。そんなで手を伸ばして横からパシャり。

目線はくれませんでした^^;;


デコトラ版(痛トラック)。献血トラックではなさそうです。


窓際は細かく区切ったショーケースのようになってます。こっちのほうが見易いですね。

これだけライトで照らされてたので、フラッシュ当てたようになっちゃってます、残念。


やっぱりありました、うちのあるのと同じタイプ。


展示品の有無はともかく、なかなかよい感じの献血ルームでした。