久々の山サイ

とっさに思い立ち、申し込んだ久々の山サイ。朝起きられない事を心配したけど、にゃんこ係の朝は正確なのである。そんなで余裕を持って集合時間に到着。MTBは持ってないので当然レンタル、今日は後ろサスなし。


初級コースと言うことで、結構ぬるいのかなと走り始め、実際アスファルトのところはめっちゃとろとろ。アスファルト1時間程度、きつい林道1時間程度と聞いていたけど、ほんとかなーと疑問がよぎったのであった。
が、しかーし、林道に入ってから道がコンクリのしましまに変わり、そして漕げなくなったのでした^^;;;


押して上がるのもアキレス腱のストレッチになって良いかなーとか思ってたけど、いつまで経ってもゴールが見えず、メタボちゃんは体力限界の一歩手前。で、ようやくダートに入るところでの休憩がこんな感じでした。

これ、昇りじゃなくて下を写してます。スキーで滑ったら、良い感じの斜面ですよ。


さて、じゃぁダートに入れば気持ちいいライド、と思いきや、まだまだ昇り。伊達に昇ったらお昼、みたいな予定は組んでいないようで・・・


お昼後ようやく下り始め。しかし、いきなりどっかーんと段差。わたしにゃちと無理です^^;
そんなとこやガレ場のタイトターンとか、1年ぶりにMTB乗るようなおっさんではかなり厳しかったです。でも要所要所でワンポイントレッスンみたいなのがあって、和やかな感じでよかったのでした。
赤土のところで横転とか、根っこと落ち葉のところで2m位滑落wとはじけました。
そんな感じで走ってたので、絶景とかたまにありましたが写真なし。是非行って見てくださいってとこですね。
最後はコースロストして藪漕ぎのおまけ付き。
なんだか1日にやけっぱなしで終わってしまいました。
とはいえ、乗車率が低かったのが残念。体力と気合がもう少し欲しいとこですね〜
ま、それはまたそのうちってことで。