お昼目指して

この週末はにゃんこ係。しかもこの土曜は昼過ぎから業者が入ってドアの修理ということで、それでまた時間の制約が付く。でも、早起きしてさっと出かければ昼過ぎには帰れるかなと前日思ってたのですが、例の如く二度寝三度寝・・・そして気が付くと11時なのであった。ありゃ、終わったな、と思いつつ腹減ったな、昼飯作るかと思い立ったところで家の前にトラックが止まる。ん〜、ずいぶんと早いけど多分業者だ。これじゃ昼作れないな。はらへったーばけらったー。
なになに、前の予定が早く終わったから作業入っていい?、って事で前倒しで着手。なんと作業は2,3分で終わってしまった。これなら自分で出来ましたね〜、そんなこと言わないでさ、ははは、と業者さんは去っていきました。


さて、13時半。(当然)まだ明るい。って事でお昼は外食にする事となりました。1時間ちょい走ればさくらだなと準備して出発。すきっ腹だからショートカットのつもりがいつも通りぐるっと笹目橋方面から荒サイ。んー、向かい風だ。そんなで到着は15時ちょっと前。こりゃどか喰いしないと気が済まんと思ったけど、直前で思い直し、ガーリックスパと、グリーンサラダ。健康第一なのである(と言い聞かせる)。
一息ついたところで、グリーンサラダ登場。

うひ、なんだか山盛りなのです。これだけでお腹一杯になりそうな予感。でも、ドレッシングが良い感じでがつがつ行ってしまう。コーンばっかり残ったとこで、スパ登場。こちらは良い感じのサイズでした。

てっきりぺペロンチーノかと思ったら、トマトとチーズ、そしてガーリックな感じでした。前来た時に次回はと思ってたんですが、んん、来てよかった。パスタの茹で加減がちっと残念でしたが。


食後落ち着いたところで窓から見えていたコスモスを見学。3週間前の黒姫ではもう散っていたけど、こちらは今が良い感じのようでした。

やっと秋って感じですかね〜

そして暗くなる前に家を目指すのでした。
お昼食べるためだけに、トータル44.5km。