しまほるもん みそ

先週行こうと思ったけど、妙に仕事が押して断念した某ホルモン屋さん。やっとこさ行けました。ここはロースターで自分で焼くお店。

イチオシのタイトルの品を頼んで焼いてみるも、いっつも焼いてもらうお店に行くばかりなので、なかなか勝手が掴めません。とは言いつつ、思うままに焦げ目付く程度でちみちみやってると、これまたよい味わい。油断してるとあっという間に炎に包まれるのです。とはいえちっとくらい焼きすぎても充分うまかったです。
(毎度写真はありません^^;)


量が心配で品定めの一品でしたが、まだまだいけそうだったんで当然追加。鳥レバ焙りなるもの。う、うは、1切れがでかい。なんとまぁ、1口でいけないサイズもあり。とろけますにゃ。
焙ってる最中に店主にレモン汁掛けてもらって、こうするといいよと。うん、こりゃいけますね。レバにゃニンニク醤油とずっと思ってましたが、これまた良い感じ。ってことで、鳥ハツ追加〜〜
このハツも真っ二つって感じですっごいきれいなもので、味も最高でした。上述のレモン汁掛けも最高なり。


明日もしっかり仕事があるのでここで切り上げましたが、お店の方も良い感じで、またいっちゃおうかなーと思ったのでした。もっと早く行けばよかった。荻窪も(自分内で)レベル高し。