ああこまった

マイミクであり、南会津繋がりのガチャさんから、とてつもなく不幸な情報入手。このところ通ってたスキー場の、駅から送迎サービスがなくなったらしい。そんな馬鹿なとWebで調べてみると、本当に2008年度で廃止とか書かれていたのでした。そして本日、だめ押しのDM到着。代替手段とかの記載もなく、終わったからごめんね、あそうそう、個人情報はちゃんと処理するからね、って感じ。(もちろん文面はもっと丁寧さ^^;)


そんなで、困ってますよ。この事がもっと早くわかってたら、シーズン券の購入は見送ってたはず。でももうどうしようもないもんねぇ、譲ることもできないし。


さて、どうするかなと、まずはスキー場までのバスを調べてみる。スキー場のちょっと上にバス停があるのは知ってるので、何時に着けるかなーと。すると、駅12時発というのがあるのがわかる。何というか、基本パターンは11時に駅着なので、1時間待つことになる。その待ち時間でお昼を済ませばまぁ、許容範囲内かな。よしよし。


しかしながら、ここで挫折。休日は夕方スキー場から駅に向かうバスがない。平日オンリー。こりゃ、休みが1日ぽっかり空いたから行こうと突発的に向かうことができない。平日にしても、3時間しか滑れない。(ちなみに、家から片道4.5時間掛かるのだ)。泊まりなら帰りはパパりんに送ってもらえばいいんだけど。


なんつうか、会津鉄道東武鉄道の上りのダイヤ改正のため、田島駅から浅草への直通がなくなったこととか、スキー場も車とかバスで団体のお客がわんさかくるようになったのに、電車でのお客の伸びがいまいちだとか、このサービスの継続を行ってもあまり効果がなさそうと判断してしまうのもわかるような気もしますが、せめて1往復だけでも継続して欲しかったな。残念。