ぶらり花めぐり(なのかね?

4月29日。南会津に花見のつもりだったけど、天気が悪そうで、且つまだ殆どつぼみ、と言うことで、無理して行くのもどうかと見送ったのでした。じゃぁ、どうするかと言うと、そういえば数ヶ月実家に顔を出していなかったので、そちら方面でなんか楽しんでみようかと出発。


荒サイ通って、適当にどっか寄って実家という感じで適当に考えつつ、笹目橋下が舗装されて走り易いなーなんて思ってたら、パンク、ありゃりゃ。前Poohさんに直してもらったとことまた違うリム側がやられてる。とりあえずパッチ張って、戻して空気入れて、さぁ出発と言うところでぷしゅーーw
穴が大きいようで、パッチでは収まらないみたいでした。仕方ないから予備のチューブ使用、しかしながらこれ、太さが合わないのよね。


一気に道中不安になり、遠回りせずに実家方面に向かうことに。途中シブヤさんのとこでチューブ&リムテープを仕込み、実家に無事到着。ちょっと早かったけど、今日はこれで終了。


翌日の4月30日。今日が本番さ、と言うことで、昼前wに出発。千葉のドイツ村にも惹かれたけど、ちょっと時間が足らないなーと極近所を廻ることに。まずは、江戸川に出て北上、寅さん記念館の脇を差さっと通り過ぎ、水元公園へ。


さすがに菖蒲はまだまだだけど、藤がそろそろ。

対岸のみさと公園の桜。八重桜かなー

こいのぼり。迫力はないけど気持ちよさそうでした。そーいや、鯉ののっこみがそろそろかな?

ずっと進んでって水蓮のところで、おっさんが鯉を釣り上げてました。


せっかくなので、ぐるっと回り込んでみさと公園側へ。こっち側は、昔原っぱで牛が放牧されてました。
水元のように、菖蒲池もありました。

芝桜。きれいに整備されてました。

花のじゅうたんで〆。きれいな公園でした〜♪

ここからは帰路。ただ帰るのもつまんないので、水路を繋いで行くことに。
江戸川-三郷連絡水路-中川-ちっと走って綾瀬川-環七ひたすら走って荒川。最後はレストランさくらで遅めのお昼。環七がちょっとやだったけど、そこそこ楽しめました。

さくらの下の花畑はさぞやきれいだったであろうチューリップ。2週間遅かったね。

土手も春から初夏になりつつあるようです。


1日目38km、2日目62kmでぴったし100kmな感じでした。