みなさん、かんぱんは^^;

ボキャ天じゃありません^^;;


単なる日常です。
とある日、会社に行くと、入り口付近にカンパンが積んである。入れ替えのようで、ご自由に持って行って良いと言うことで、ただ、であれば普段食べないようなものでも持って帰り、あとで後悔したりなんかするわけです。今回もそれに近い(食べ始めれば気が付くとなくなる感じだけど、量が多い)のですが、なんとか始末したいなと調べてみると、料理に使えなくもない感じ。じゃぁってことで、れっつくっきんぐw


半分に割って牛乳に浸し、柔らかくする。なかなかきれいに真っ二つに割れないものです。
浸してる間にたまねぎ刻んでホワイトソースの準備。


あとは、まぁ普通のグラタンの要領でした。
ちと焼きすぎたかな〜

もちもちな感じでした。もう少しホワイトソース緩めでもよかったかも。ただ、2人前で1缶はちっと多かった。3人で1缶が良いとこみたいです。