会津の物産?

今回のお花見で購入したモノです。

食べるラー油、最近の流行ですね。これは、会津田島で作られているもののようです。原材料の産地まではわかりませんが。
味のほうは・・・ニンニクのラー油漬けのような感じでした^^;;
巷で売っている食べるラー油は食したことないのですが、比べてみたいですね。でも、これはこれでおいしいです。また買ってこよう^^
こちらは会津高原尾瀬口駅にて購入。田島でも売ってるかな?


駅長ばすのDVD、ばす駅長が描かれているトロッコ車両運行開始記念価格と言うことですが、中に写されている駅においてあるDVDの販売価格も一緒でした。違うものなのかな〜(笑
内容は、そこそこ楽しめました。コトラのやんちゃっぷりとか。
芦ノ牧温泉駅で購入。ばすの歌のCDは色んな駅で売ってるようでした^^;


後はまぁ、黒じゅうねんドレッシング、これは定番ですね。それと、缶詰も買ってみました。
これはおみやげ物やさんなら大抵売ってるはずです。


あと、会津のもので最近会津地鶏のものが目に付きます。
会津地鶏のジャーキーとかサラミとか。うまかったそうです。(食べられなかったw)


これだけではなんなので。
中山の大ケヤキ。まだ芽吹いてませんでした。

古町の大イチョウ。遠めではまだ芽吹いてないように見えますが、ぽつっと出てきてます。


田島駅近所の焼肉やさん前の桜。

夕飯だ、焼肉だと浮かれてたら、肝心の南泉寺の桜見るのを失念してしまってました。
焼肉も本命がお休み、次点が満員で、結局居酒屋風になっちゃったし・・・(笑