高清水公園

2日目です。前日の宴会はいつもと違って浪花の大吟醸。これも良いお酒でした。そんなで、朝8時にたたき起こされるw
9時出発で南郷スキー場の前まで車で。ここで雨がばらばら降ってきたけど収まってきたので出発、結構身体が重い。のぼり始めのとこにあった看板には、散り始めとある。んー、大丈夫かな。


しばらく上っていくと、何もなさそうなとこで緊急停止。滑落してる斜面になんとカモシカの親子。あんなとこよく登っていけるなーと感心。

気が付いたの遅かったのでお尻だけ^^;;


何度か小休止しつつのぼって行き、高清水公園到着。結構きついと聞いていたけど、昨日のほうがきつかったかな。

中に入ると、ぽつぽつピンク色の花が見える。近づくとああ、遅かったかなと思ってしまうのだけど、まだ元気のやつを見つけては堪能するのです。

花もそれぞれ、色加減が違ってます。(この写真じゃわからんな^^;)


うわっとあると、良い感じでしょ?

実はひめさゆりも初めて見ました。程よい良いピンクで記録に残したくなっちゃいますね。

とは言え高清水公園、ひめさゆりの群生が売り物なので他がありません(無秩序なわらびは大量に生えてるけど)。ぐるっと回って終了。


がーっと下って、温泉まで。そして遅めの昼食。トマトラーメン。

食べ終わる頃には土砂降りになってました。
でも、宿に戻ると、全然降った形跡なし。山の天気は面白いね。


食後のデザート。コバさん、ご馳走様〜♪

そんな時間もあっという間におしまい、東京に戻るのでした。
下今市ではお弁当ゲット。目が合った瞬間買う事が決定したらしい(悩む余地なく外から窓開けろとのジェスチャーが^^;)

うまかったですよ。鳥弁がなかったのが残念だったけど。

ということで、がつがつしないツアーは終了したのでした。
あ、猫の写真?、へんなのが撮れたので、明日載せますw