シャワークライム

シャワークライムなるツアーに参加してきました。ところは西丹沢。サイクリングによさそうなところを上って行き、丹沢湖をぐるっと行ったあたり。携帯もデジカメも、防水で完璧、準備万端なのです(なんか違w


まずは着替えて沢まで下り入渓、11名+本日お世話になるイントラさま2名のご一行。始めはごくごく普通の河原。


これが、5分もしないうちにこんな感じ。


ちめたいけど、まだ余裕です。初めにあった滝は横の壁面を登って迂回。滝を登ってるPTもあって、硬派だなーと思うのでした。がしかし、それもまたあっという間のお話、前方に5m位の岩が鎮座しております。その両脇からは気持ち良い位に水が流れ落ちてます。

皆さん、これ登って行くんですよね^^;;;
私もチャレンジしましたが、上は見えたものの圧倒的な水量に力尽きずりずり滑落、あわや溺れる寸前(苦笑
振り出しに戻ると、力尽きてて立ち上がることが出来ませんでした。
結局右側の比較的易しいところを登らせて貰ってクリア。
力とか体力より慣れだと言う事ですが、次回行っても登れそうに思えませんでした。


そしてその先の滝。デモンストレーションでさえらさんが登ってくれますが、やはり水量が多いようで登りきれず。他のチャレンジャーの方も残念ながら登れませんでした。

結局揃って横の壁面登ってAMの部終了。
デジカメは防水万全ですが、水滴が付いて乱反射して、思うように写真が取れませんでした。結構面白い場面があったんだけど、残念。


食事後も登って行きます。好きなように登って〜のポイント。

体力節約のために丸太歩いて行きました^^;


そんなこんなで、最終ポイント。私以外の男性(&女性2名)はさくっと登ってしまいました。

悔しいのでチャレンジしてみましたが。最後の最後で力尽き、引き上げてもらいましたとさ(笑


とにかく、なんというか非常に楽しいのですが、結局登れず、悔しい思いも一杯で複雑な気分で終わってしまったのでした。
これで初級コースと言うんだから、その上はいったいどんなもんだろと思うけど、まずはこれクリアしないとね。