なつまつり

anago_san2010-08-25

そろそろ収穫の季節。都内でもお祭りが始まりましたー。
写真は、近所の神社の奉納舞台、コウメ太夫とか。
舞台はさておき、じゃがばたとチキンステーキで腹パンパンなのでした。息子は友達と合流して夜遊びに夢中w


ところで、今日は会社休んで息子の某公立高校の学校見学会に付き添ってきました。参加者が2名だけだったらどうしよう、取り敢えず教育方針とか予習してかなきゃとか思ってましたが、現地についてみたらびっくり、父兄(父親っぽいのは私だけでしたが)合わせて30名位いました。私服はうちの息子だけ(制服ないから着るもの難しいのよ)。


学校自体は非常によさそうな感じ、生徒さんも学祭が近いらしく、練習やら展示物作成で生き生きしてました。やっぱ若いっていいねー。共学ってのにもあこがれちゃいます。男子校で♂♂のカップルには免疫できましたが(笑