そば畑サイクリング1日目

8月28日。溜めてたわけじゃないけど、今日中にやらないとダメな仕事が前日山盛り、こりゃ下手したら夕方から参加かなとかいう状況だったけど何とか収束方向、ばたばたしちゃって不安を残こしつつ出発。この週末はそば畑サイクリング。初日は舘岩方面のそば畑をみて、翌日猿楽台のそば畑。


熟睡、歓談をしつつ会津高原駅。浅草駅で株主優待の切符を売ってもらい、300円ほど節約。お昼の足しにするのでした。今日は12名で比較的落ち着いた人数。まずはスキー場下までバスで送ってもらいます。そこからがーっと下り。気持ちいいけど平らなとこに出ると、やっぱし暑い。走る距離もそんなにないので、休み休み進みます。とりあえず、下ったとこにある神社で休憩。トチの木が見事です。

実が落ちてくるから、ヘルメットはかぶったまま。


春は気が付かなかったけど、結構そば畑が広がってます。田んぼと交互にある感じ。でも、規模が小さいかなー(写真がうまく撮れませんでした・・)


三十三観音の1つ。彫刻が見事です。

たのせふるさと公園へ。ここでいつも川遊びをするのだけど、水が少なくてパス。広場で地元の方から色々おすそ分け。

雲がもくもくしてきましたね〜


ずっと下り基調なので、らくちん。

もうちっとで実りの秋ですね。

ゴール間近のそば畑。

ちとぼけてますね(毎度)
最後は温泉で汗を流して宿へ。今日の夕食はBBQ〜♪


おまけ。
今日のカカ。

咥えてきたトノサマガエルを逃がしてしまい、探したけど見失ったの図。