連休前半

anago_san2010-10-10

10月9日。すっかり忘れてた息子の学校説明会。重なってしまった予定をずらしてもらい、一安心。しかしながら、雨模様。前夜寝る前から雨ぱらぱら。そんななか、誰かさんは北に向かって出発したのであった。明日は雨降らないといいけどね〜


家に残された私らは、お昼を食べてから出発。最寄り駅で方向真逆に間違えたりしつつも無事到着。体育館はパイプ椅子で一杯なのであった。10分ちょっと前についたけど、その後もぞろぞろ。都立高の説明会で満員御礼となったのでした。
校長先生の睡眠属性を伴う挨拶から始まり(まわりがだんだん落ちていくのを見てるのが楽しかったw)、生徒会長のリキの入った挨拶、学校説明。う〜〜ん、いい学校である。結構倍率高いのもうなづけるかな。この近辺の学力の子が多いってのもあるんだけど^^;


その後は息子と別れて本来の目的を達成するために移動。でも、雨が激しくなって、説明を受けるだけで終わるのでした。明後日にまた来ます〜〜


翌日10日。模擬店のお手伝いのつもりが雨で中止。こういうの学祭以来で結構楽しみにしてたんだけど、残念。そんなでふて寝の二度寝。息子にお昼どうするのと起こされ、ほぼ終わったのでした。そのままずるずると言うのもなんだかなーと、思い立って庭の木をちと切ることに。これがうまくいかなく、電線に引っかかり、下に降ろすのに悪戦苦闘。汗だらだら流しつつ何とか収束したのであった。

枝に付いてたやつ。荻窪に越してきた頃公園で拾った実が、実を結び付けたのでした。月日はずんずん流れていきますな〜