重バイルPC

anago_san2010-10-01

バッテリーがへばり、モバイルPCでなくなってしまった社貸与のノートPC。新しいバッテリ買ってもらおうかと手続きの準備してたら忙しくなってそのまま、という状況で3カ月。待ってたのが功を奏したか?、PC置き換えプログラムの対象となったのであった。そーいえば、3年は軽く使ってるはずだわね。


ほんで、9月末には来るかなーと思ってたら、連休前に到着。引き取りに行ってみると、箱でかっ。
どこでどう間違った?のか、16インチワイドのノートPCが来たのであった。こ、これを持ち歩けと・・・


しっかし、ノートかデスクトップかの選択しかなかったような気がするんだけど、どこをどう間違ったのやら。まぁ、このサイズが収まるカバンだったからなんとかなってるけどさ。大きさはともかく、性能は以前と比べると段違いなので、使ってる分はそれなりに快適。Office2007がよーわからんことを除けばね。これ、慣れるのか心配です。ファイル保存とかやり直しボタンをそれぞれ5分くらい探し続けちゃったよ。