谷中のおでん

4月24日の後半戦。17時より谷中にて先日のしまなみ反省会。時間ぎりぎり着くかなと思ったけど、しっかり迷ったのであった。(迷ったのは私だけじゃない^^;)
1階がカウンターだけ、2階が小さめなテーブル3つのおでんやさん。2階を10人で貸し切りのんびり。昼に走っただけあって、ビールがやたらうまい。


おでんは静岡風。(ぼけぼけな写真です)。

魚粉が素敵な感じ。この粉っぽさが結構好きです。串揚げもなす田楽も、ピーマン肉詰めもおいしかったねぇ。から揚げもあったっけ、アジと鰹の刺身とか。アジは、味以外を丸揚げにしてくれました。(しっかり頭頂いちゃいました)。
話題はしまなみに留まらず、色々あってあっという間でした。あ、仕上げは富士宮焼きそばでした。


日暮里組みと西日暮里組に分かれ、谷中銀座〜夕焼けだんだん。人が居なくなってようやく落ち着いたのか、くつろいでますね。

フラッシュなしなんで真っ暗ですが^^;


その後は駅前の初音小路。

これまたよく見つけたな〜というお店で2次会なのでした。