川越のうなぎ

4月24日。田舎道さん企画に乗っかり、川越までうなぎを食べに行くことに。集合は多摩サイのくじら運動公園。とりあえず予定通り起きれたので、自走でGo。ちょっと風が出そうな感じだけど、お空は晴天。


くじらからは川を離れ北上。残堀川沿いに武蔵村山西武球場の横を通って、西所沢とどんどんメンバーが増え最終的には8名。埼玉の道はちょっと細くて走り辛いところもあったけど、特に問題なく川越に到着。
で、念願のうなぎ。

しっかり蒸され、脂が落とされているような感じで、割とあっさり目でした。上品な感じ。


その後は喜多院散策。境内まで自転車持ち込んでいいのかなとか思ったけど、中入ってみたら平気で自転車が走ってた^^;

意外と混雑していなくて、のんびり。


ここで皆様とお別れして、入間大橋から荒サイを南下して帰宅したのであった。トータル112km。


今日は次があるのですよ。ってことで、続くのです。