そとめし

まずは5月2日。休暇奨励日って事で、休みを取るもお客様先。打ち合わせ後に色々やってたら、結局ほぼ1日働いてしまったw
ほんで、夕方から実家に向かう。途中下車して、夕食なのだ。西日暮里から歩いて新三河島


ちょっと楽しみにしていた刺身の盛り合わせは河岸の関係か今日はないとの事。辛きゅうりとかつまみつつ、隣のテーブルの親父連の会話が(声でかいし)耳に入ってくるのを楽しみ?つつ、後続の料理を待つ。


ポテトサラダ

ポテトが茹でてつぶしたものではなく、フライドポテト^^;
ショッキングな一品でしたが、なかなかなものでした。次回も頼んじゃうかも。


びっくりメンチ

これが本来の目的であったりします。写真じゃよくわかんないかもだけど、出てくるまで1時間弱掛かるのです。大きさ、分厚さどっちも兼ね備えているんですが、味もこれまたすんごいのです。大満足して実家に向かうのであった。ああ、気が付いたら2枚しか写真撮ってなかった・・・


そして5月4日。急遽前日夜に浅草で夕食という事になった。浅草は人でごった返していたのであった。店の中はそうでもなかったけど。


皮ポン酢

ありゃ、てっさの写真がないや。今日は天然ものと養殖ものの食べ比べのような感じで行ってます。


ひれ酒っ

箸で突っつかなくても差し替え3回いけました。


から揚げ

からっと揚がってて、味がのうしゅくされたかんじでっす。


煮凝り

冷たいうちにってことで、気が付いたときに写してます。


ぶつ刺し

ぶつと言ってもぶつ切りではないんですが、身と皮が白菜の上に乗っててさっぱりとしててこれが一番気に入ったかも。


雑炊で〆

やはしふぐのだしはうまいねぇ。


そんなで、かなり贅沢なGW中盤なのでした。