会津田島祇園祭最終目

やっと2日目、祇園祭は最終日。前日自力で自転車の別行動組にも声掛けたけど、出発時間になっても起きてこず。予報はいまいちだけど、結構いい天気。今日は、まずは駒止湿原まで。

ゆっくり走ってもらい、適度に休憩取ってもらってるんだけど、じわじわ離れ、休んで落ち着いたらまた・・・の繰り返し。意地もあったので、最後の急坂もしっかり登りましたさ。ニッコウキスゲはもう終わってるような話ですが、どんなもんでしょうかね。
まずはきのこのお出迎え。


1月前と全然様相異なりますね。


(コバギボウシ多分)とか

コオニユリとか

そして、ニッコウキスゲに代わってキンコウカがきれいな黄色です。

癒されますな〜
そして、もと来た道の下り。くだりだけは先に行かせてもらえるのだ^^;
山道をくだり、棚田の中を下る。気持ちいいねぇ。


そして昨日寄らなかったマリア観音。ここもお花がすごいのです。お寺と言えばハス。


かえるとか

かまきりも。


田島の直売所で気づく。荷物を減らしすぎて、小銭しか持ってない。お昼どうしよう。
Nさんにお借りして事なきを得ましたが。お昼は祇園会館でバイキング。Nさんと私の意見の、駅での冷やしトマトラーメンは却下されてしまいました。まぁ、色々食べられたから満足ですが。


本日の最後は、田出宇賀神社の奉納神楽。

浦安舞。

雰囲気だけですが^^;


ここでタイムアップ。湯西川温泉駅上の道の駅立ち寄り湯に行って解散となりました。いいお湯でござった。いい行程でもありました。やっぱりいつ来てもいいですね。仕事の事思い出さなければですが。(ずーん)