シーズン前の観音沼

会津駒の翌日19日。ゆっくり目に8時半朝ごはん。かなりのボリュームで、しばらく動けず、宿を出たのが10時過ぎ^^;
今日は、段々天気が悪くなる予報なので、本当なら早めに動かないといけなかったんだけど。予定では、観音沼に行って、田島に戻ってお昼、会津高原でお風呂入って帰る予定。さぁどうなるかな。

まずは下って田島まで。予定通りと行きたい所だけど、意外と向かい風が強く、あまり時間が稼げず。養鱒公園駅までも同様で、風が強くこの後ののぼりのために無茶できず。そして、観音沼。予定では12時ちょいのつもりが、結構遅れてしまった。

天気はあまりよくなく、山のほうは真っ暗。でも、ここはいつ来ても気持ちいいところ。

雲が徐々に降りてきていますが。

シーズンなら紅葉のトンネルも、緑が気持ちいいトンネル。

他にお客が3組くらいしか居なくて、貸切り状態でした。

しかしながら、あたりが湿気を帯びてきたので、急いで撤退。一気に養鱒公園駅まで下り、休憩せずにそのまま田島まで。何度かぱらっと来たけど、無事駅に到着。ちょっとこの先は無理と判断し、帰る支度、そうしているうちに土砂降り。危ういところでした。

お昼はラーメン屋を予定していたけど、あまりの降りで断念。いつものお蕎麦屋も休みなので、駅の上へ。冷やし、は既に終わってたけど、トマトラーメン。ここのはイタリアンな感じ。

麺がアスパラ麺とノーマルの2択になってました。で、アスパラ麺。

予定の電車までまだ時間があるので、またまた湯西川温泉駅へ。ここは駅の上に日帰り温泉があるので、雨に濡れる心配がないのだ。栃木のほうは雨降ってなかったので、そんな心配は必要なかったようだけど。

上に上がると、あれに見えるは。。。

水陸両用バス。こんな風になってたのね。そのうち乗ってみたいね〜

なかなかよい週末でござった。