紅葉ですよ

10月22日。観音沼が今凄いらしい。こりゃ行かないと、と思ったが予定立たずぎりぎりになんとか目処がつく。天気が悪いみたいだけど、せっかくなんで強行。スタートは去年と同じく養鱒公園駅から。雨は降ってない。


そんな天気なもんで、あたりは雲だらけ。


さてさて、今回も先月と同じく時計回りに。



ガスっちゃって、なかなかいい色に撮れません。


ちょっと遅かったかなーと言う気もするけど、まだ青い葉っぱも残ってるのね。

周回している最中に結構な降りに。上着羽織って退散するも、雨が顔に当たって痛い。こりゃきついってことで停車して雨具を着込む。シューズカバーもちゃんとかぶせる。これで完璧で下り再開。駅まで戻ったら雨が上がりましたとさ。また振ってきたらやなので、下だけそのままにして先に進む。お昼目指して塔のへつりまで。


幾世橋上から。


塔のへつり


ここと、下郷の道の駅で腹を満たして宿に向かうのであった。
どうやら今日雨にやられたのは私だけみたいだ、と言うことでした。