初滑りです

今シーズン初滑り。昨シーズンが中途半端で終わってるので、スタートダッシュのつもりで講習会に参加。初めてお世話になったところだったけど、アットホームな感じで、且つがっつかないでよい感じでした。
場所はたんばら。群馬の山の上で、日帰りのお客さんが多いところ。とはいえ、悪天の予報だったので、若干少なめ?
こんな感じ(笑

初心者コースで一番入り口に近いとこなんで、こんなもんでしょ。この日は何本か足慣らしして、基礎的な練習をしておしまい。シーズン通して初日だったので、よい練習になりました。宿までの帰り道は森の中を通って。ラッセルありの、ぷちネイチャースキーです^^


夜ご飯はすき焼きを中心としたなかなか健康的な感じのものでした。ギネスもあるでよ。

おつまみチックなものもあったりしたのですが、他の皆様、あまりお酒を飲まないようで、ちょっと歓談したら食事終了で解散。1人ジャズを聴きつつ酒を飲むのであった。明日にひびかない程度で切り上げてもまだ21時。さすがに眠くならないので、読書タイム。古文書を堪能する。(ミスター味っ子ね^^;;;)


ほんで翌日。雪は止みました。雨という話もあったけど、特に降られず。ただ曇ってて視界悪るし。
そんな中、雲の切れ間から絶景。

たまに晴れ間も見えたりで暑い位。


AMは横滑りの練習。ボーゲン斜滑降で山側、谷側それぞれの横滑りからパラレルでの横滑りまで。ターンのきっかけをつかむ練習。
PMは1時間ずつクラス分けしてのレッスン。ここでなんだかかゆいとこに手が届いた感じで、すっきりしました。後は意識しないで実践できるようになるといいな。やっぱり人それぞれ教え方が違ってて、入ってきかたが違うのですね。目指すとこは一緒なのに面白いもんです。


遠方に富士山が見えたとか見えなかったとか。

すぐ見えなくなったらしいけど。


あー、ウェーブでミスって、後転一発やってしまいました。スノボでたまに見るけど、スキーでも可能なようです^^;