だいくらでレッスン

1月28日。2週連続で雪山。正確には27日の夜から出発。例のごとく、スノーパル。今回は少々空いていたのか、BOXを丸々使用しての車中。しかしながら、完全に伸びきれるわけでもないので、それほど快適と言うこともなかったのが残念。


さてさて、だいくらスキー場。今年は豪雪かと思いきやそうでもなさそう。でも、ここ数年の中では一番な感じ?

雪はずっと降り続いてるし。


レッスンは午後からなので、それまで滑り倒すことに。先週分の経験値があるので、春木沢アウト、駒止尾根、春木沢インってな感じで、まだ人もまばらなコースをローテーション。しかしながら、結構寒いので、休憩も頻繁に入れる。身体の中から温まる液体を補給したり。(効果はいまいちでしたが)。
そして、気を良くして駒止コースに行って、玉砕。その前に春木沢インで背中に雪入れちゃったりしてるのだけど。まぁ、とにかくちょっと疲れが見えてきたかなと言うところでお昼に。針生食堂は昨シーズンで店じまいしちゃったし、ロッジで済ますことに。カレーラーメンがメニューにあったけど、ふつーのカレーラーメンでした。ちと物足りないな。


ほんで、スクール前に集合してレッスン開始。外足の練習。意識してることとは裏腹にうまく出来てない感じ。なんとなーくできてきた?ってとこで、1日目終了。


夜は会津田島で楽しむ。焼肉&(刺さらない)ダーツ^^;


翌日は内足の練習して、最後にまとめてって感じ。
内足と言うよりは、肩のラインを意識することに重点を置いた感じ。でもれこで、随分と安定するようになりました。後半は駒止コースでのレッスンだったけど、なんとなーく降りることが出来てる?
降り続ける雪でもさもさな感じで暴走が抑止されていたような感じだったけど、今回のレッスンを経て、締まったバーンになった時にどうなるかが楽しみだったりするのであった。
微速ながら、ちょっとは上達してるのかな?
masaさん、いつもありがとうございますっ。


今日のわんこ。

庭では飽き足らず、隣まで駆け回る元気者。


今日のにゃんこ。

いじられまくってたそがれ中。