だいくらシーズン終い

3月31日。もう今シーズンは終わりかなと思ってたけど、なんだか行っても良さそうだったので、だいくらへ。会津田島駅到着時は晴れ間が見えていたのに、お昼を買ってるうちに土砂降り。ああ、今日は終わったかな。

上に上がっても全然雨は降り止まず、雪にも変わらず…結局宿でのんびり昼食。でも折角なので数本と思ってゲレンデに向かったのでした。

先週末の技選でまいまい優勝。おめでとー
あ、テレビの画像は無関係です。


で、ゲレンデは当然真っ暗です。

戻ってきた方によると、みぞれ交じりと言うことだったので、気温が下がって雪になることを期待。駒止の上に行くと、確かにその通りで、数本の後に雪になりました。でも、斜面は、雪が張り付く感じで油断してると顔面強打しそうな感じ。寒いのでフード付きのリフトに乗りたいんだけど、メインの春木沢リフトは点検と言うことで運休、白樺のほうは雪がそんな感じなので、結局はさむーい駒止リフト頼り。そんな雪だったもんで、ちょっと普段行かないシャドーコースにチャレンジ。でもまだちょっと厳しかったかな。


ほんで翌朝。起きてみると他のお客さんは既に出発済(笑)
11時過ぎにゲレンデに向かう。どうやら今日は段々天気が崩れるとか。起きた時はピーカンでそんな様子なしなんだけど、ゲレンデに着くころは結構雲が。

今日も春木沢リフトが運休で、中央リフトが行列。これ乗らないと連絡できないのよね。天気も良いからか、薄着の方が結構いらっしゃいました。
それ以外に目立つのがヌイグルマーの皆さん。だいくらって、土日に全身コスプレしてると、リフト代無料になるのだ。ガ○ャ○ンとか、ウ○○○マン、TVで見るような格好の着ぐるみがグループで滑ってる。(写真は撮りませんでしたが)。
まぁ、楽しそうでなによりですね。


後半はあまりに寒かったので白樺リフトループ、緩斜面でバランスとる練習などしておしまい。やっぱりまだ左右均等じゃないなー。更に課題積み上げて、今シーズンはこれにて終了。


さてさて、来月オープンの東京スカイツリー。それに因んでか、スペーシアが衣替えしてます。取り敢えず乗って帰ってきたやつ。

正面鼻のシール、前日見た時は52だったような・・・毎日張り替えてるんですかね〜