戸隠三昧

続き。3月の18夕から19,20日です。
ツアーの後に、Poohさんに迎えに来ていただき合流。そして夕食。前回お世話になった時は夕食なしだったので、お初。


かなり手が混んでて、満足。ご飯食べられませんでした。まぁ、普段から食べないんだけど。

夜は焼酎+歓談。楽しいひと時でした。
そして朝。昨日の天気とうって変わっての晴天。ほれ、この通り。

昨日真っ白だったところも良く見えます。まだちょっと雲が掛かってたけどね。

ただ、ゲレンデは、よく冷えたこともあってか、ちょっと手に負えない状態。前行ったたかしなと同じ様な感じで、ごりごり。滑れなくはないのだけど、ちょっと疲れました。で、お昼。毎度のカツカレー^^;
これがまた、ボリューム満点でね。あったかくなるお水のおつまみで出てきた野沢菜の炒め物も合わせて、お腹一杯になりました。そして夕食も凄いボリュームで、しばらく動けませんでした。(どちらも写真なし)
でも、夜のお酒はしっかり飲むんだけどね。


そして最終日。昨日よりは雲が多いけど、良いコンディション。昨日行った食堂の隣で濁り酒を出してくれると言うので、それを楽しみに出発。雪は昨日よりはいい感じ。でも、3日分の疲労があるので程ほどに。取り敢えず上に行って撮影。

戸隠連山&高妻山。目の前にどーんと、すんばらしい。

ちょっと降りたところでも。いいねぇ。
そんな感じでまったりと滑ってるうちに早めのお昼。早速のお楽しみ。

お代わりしちゃったりして。ご飯は、天ざる〜

そんな感じでのんびり小一時間。13時から、我満プロのでも滑走があるということでそのコースに向かう。到着がギリギリだったので写真撮れず。でも、かっこよかったなー。最近の雑誌で見たりもしたけど、私がスキー始めた当時から頑張ってる方なので、感慨深いです。どうもどうもーって、颯爽と横を通り過ぎていかれました。


そしてまた。

全然飽きませんなー
ちょっと早めに切り上げ、帰途に着いたのでした。
気持ちよい4日間の戸隠でした。また行きたいね〜