ジェラート&すったて

夏休みとった分、殆ど休出で消えました(笑)
この先もまだあるんだよね〜、って事で、久々に自転車でお出掛け。とりあえず、リハビリがてら榎本牧場ジェラート、川島町すったてを目的としたのでした。うちから榎本牧場までは、40km程度、ほぼ平坦だしだいじょうぶでしょ。ちなみに、すったては9月一杯で一旦終了です。


さて、のんびり9時半に出発。雲が多くて今時分にしては走りやすい。でも荒川土手に出てみると、目指す方向が真っ暗で霞んでる。こりゃ、どこかで降られるな。と思ったけど、たまに雨粒があたるくらいで、榎本牧場到着。子豚は黒くなってた。(写真忘れ)。ひそかにソースカツと命名したのは内緒。


まず1つ目の目的のジェラート

相変わらずの生チョコとミルクです^^;


食べて、水分補給してさぁ出かけようとしたところで振り出した。ちょっと位濡れてもいいやと思って次を目指したが、これまたザーザー降りになってしまった。で、木陰で雨宿り。ロバが2頭おりました。

同じ木陰で雨宿りしてたり。でも、ロバって歯が凄いですね。なんだかげっ歯類みたいな。


そのうち日が照ってきたので出発。でも、雨はそれなりに降り続けてる。それも川島町に入るくらいにはおさまったのでした。13時過ぎに到着予定が30分早く着いてしまった。駐車場も車一杯だし、入れるかなーと思ったら、1席空いてました、ラッキー。座るなり、すったて、なまず天付きを注文、追加でノンアルコールビァ。店も混んでたのでちょっと待ったけど久々のごたいめーん。

あれ、野菜減ってない?
味は、以前と変わらず、うまーでした。なまずもっと食べたかったな。
涼しくなったら、呉汁も食べに行かないとね。そん時にまた食べましょう。


そして、16時半くらいに帰宅したのでした。帰りは向かい風だったり、足攣りそうだったり結構時間掛かりました^^;
久々だったから、日常やZUMBAで使わない箇所が痛いです。何事も継続しなくてはね。次は紅葉見に行きたいところ。いけるかなー