雨の駒止

10月28日。2日目は雨。雨の山道は危険なので、車で散策することになったのでした。酒がちょっと残った状態での車は厳しいな。


まずは針生の棚田。


いつもひーこらいって登ってるところ。


意外と空は明るいのです。雨もぱらぱらで、傘いらない位。


峠を過ぎてちょっと行ったとこ。

晴れていればさぞ見事だったことでしょう。

赤は雨でも鮮やかですね〜


そして、南郷のとまと祭りへ。トマト売ってるだけかと思いきや、かなり賑わってる。以前行った時は、終わってたから、初めてなのです。
踊ってますな。

舞台はトレーラー。

〆は広場での会津磐梯山でした。


ここでお昼。トマトソースの焼き蕎麦。

うん、うまいね。
開発中のトマトジュースの飲み比べとかあって意外と楽しめました。
明日荷物背負って走る関係で、肝心のトマトは買えませんでしたが。


13時位に解散、今回のイベントは終了となったのでした。わたしゃ延泊して明日もだけどね〜

今日のカカ。
散歩から帰ってきたらダッシュしてきてなでろとな。

こっちは夜。ぬくぬくです。