スプリングキャンプ

4月13,14日。KTSS主催のスプリングキャンプ。本当は前週に行う予定だったところ、悪天と言うことで延期、そのために参加することが出来たのでした。
お客はわたし含めて3名。珍しく?すべて 男性。1名は以前の合宿でご一緒した方。


朝、黒姫駅で拾っていただき、AKAKANへ。話は聞いていたけど、来たのは初めて。しっかし、もう4月なのに車一杯ですね〜


このキャンプは、レッスンと言う形をとらず、一緒に滑ってポイントアドバイスを頂く形式で進めるとのこと。とはいえ、滑りのお手本を見せて頂き、順に滑ったりもするので、レッスンとあまり変わらないような?
違いは、詰め込む感じではなく、次はこれをやってみましょうと、楽しみつつ進んでいく感じ。色々教わりすぎて、混乱するようなことはありませんでした。


お昼はゴンドラ下の店でとる。下まで降りたけど、食堂が一切空いていなくて上まで戻ったのでした^^;

エートルラーメン。まぁ麻婆ラーメンですな。ただ、麻婆がかなり濃厚でうまかったです。

あー、ここのテラス席は最高の展望ですね。食べたのは中でしたが、外に出てみたら絶景でした。


しっかし、良い天気。

雪も思ったよりよく滑り、でも滑り過ぎない。暴走は抑えられるんだけど、ちょっと疲れる^^;


この日の収穫は、ジャンプターン。コブを利用してのものだけど、今まで避けてたその先に宝物がありました。(写真があまりないのは楽しくて撮る暇なかったから)。



夜は温泉に行って談笑。いつものおいしい料理も捨てがたいけど、こういうのもいいもんです。料理も悪くなかったし。とろろそば&アマエビ唐揚げ。

お酒の種類がもうちょっとあるとうれしかったかな。


翌日は先生のロッカー2の試乗会。平らなところだとつるつる。いつものように滑ると曲がりすぎ、これをなくそうとしてるうちになんとなく余計なローテーションが抑えられ、いい感じになったようでした。あ、この板の感想ですが、初めてスノボに載ったような感覚で、反応良すぎかなという気もしたけど、乗りこなせたら楽しいだろうなーと思ったのでした。あ、板の写真くらい撮っておくべきでした^^;


試乗の後は、シールをつけて運休のリフト1本ハイクアップ。中急斜面を登るので、意外ときつい。でも、気持ちいいね。


ブナ林の中に入って昼食。

そして、登ってきた斜面を滑り降りるのでした。殆ど滑り跡のない斜面。雪もよく滑る雪で気持ちいいー


そして最後の仕上げ。なんとなーく小回りが出来つつあるのでした。体力の殆どを絞り出してスプリングキャンプは終了となったのでした。
この時期に滑るなんて、去年は考えもしなかったけど、滑られるうちは滑るべきですね。本当に楽しく、いい感じで終われそうです。
こんな機会を作っていただき、ありがとうございました。この会の開催のきっかけとなった方は来れなかったのですが、次はご一緒したいですね。


って、足がまだむずむずしてますが(笑)