だいくらクローズ2013

4月6日。やっとこさだいくらに行くことに。ツムットで常連さんが腕を振るうパーティーがあると言うことで、こじんまりとやるのかなと思ったら、どうもそうでもなさそう。お迎えついでの買い出し、豚バラブロックを皿分と言うことで6つ。いったい何人来るの?


料理はさすがに勝手がわからないので、ヘルプを名乗り出ることなくスキー場に出向く。雪はまだあるけど、枯葉やら枝が結構落ちてる。今日は、板は持っていかずにツムットレンタル品。ワタシのよりちょっと細い板。そんなで、結構シャープな感じで滑れるんだけど、何より雪が腐り気味なので重たい。


とりあえず、今いける一番上へ。

結構とけてるねぇ。水溜りのようになってるところもある。
そんなとこを避けつつ6本滑ったのでした。(強風で3時でリフト終了)


戻って、ビール飲みつつ料理を待つ。

段々準備も整っていく。

飛露喜もあるね^^

そして出来上がりつつある料理の数々。

棒々鶏、チンジャオロース、豚バラとたまねぎの煮物?…
かなーり本格的です。
これ以外にもエビチリ、ワカメスープ、杏仁豆腐が出てきたのでした。
味もレシピどおりという事だったけど、とてもうまかったです。
あ、うっしーが焼いた市販品の餃子もあったですね。


気が付くと、コタツの周りにマグロが沢山。

わたしもそのうちの1つですが(笑)


翌朝は雨。そして雷。そんな天気だったので、スキー場は開きませんでした。
まぁ、元々悪い予報だったので、あきらめはついてたけどね。
また来シーズンもよろしくなのです。