黒姫テレ合宿1

1月11〜13。テレマークスクールの合宿。合宿とは言っても、ペンションたたんでしまったので、自分で宿を確保しての参加となり、集中レッスンのような位置づけ。


飲み代稼ぐため、夜行バスで現地に入る。ちょっとこの年では厳しいものがあるかな。暗いうちについて、休憩後、宿に向かう。道はつるつるだし、間違うし。

でも、朝歩くのは気持ちいいね。


スキー場も、天気はいいし、最高のコンディションでした。






レッスンは、1つのことを集中して行うというよりは、色々なバリエーションで対応力を付けて行くといったものでしょうか、できるもの、できないもの色々あって、あっという間でした。最終日はチーム組んでシンクロとかやり、これまた新鮮。


ただ、後傾気味、足から動作してしまうといった以前からの問題が残ってしまい、今シーズンの大きな課題となってしまいました、とさ。