川越散策

3月8日。用事を済ませ、時間がたっぷりあったので、折角だからと息子と川越散策。


まずは、時の鐘を絡めてメインストリート散策、寄り道は後回しで先に進む。


花粉がきついがいい天気。


とりあえず、喜多院へ。

一部改修中で入れないところがあるけど、羅漢さまのところは行けるので、200円払って見学。





こりゃ飽きないね。小一時間見入ってしまった。


腹が減ったので、戻りつつ昼食。

ちょっと物足りなかったので追加オーダーしようかと思ったけど、外で買い食いもいいと思いとどまる。


メインストリートに戻り、彷徨う。川越祭りの資料館とか、お寺さんとか。
なんだかんだで丸々半日楽しめたのでした。