蓼科レッスン&ツアー

3月1,2日。去シーズンは、2泊だった北八方面のレッスン&ツアー。移動時間が1時間以上余計にかかるのもつらいので、特急で茅野まで。結構な混雑で結局座れないんだけど^^;;


まずはゲレンデでレッスン。今回は参加者2名。受ける側としてはありがたいんだけど、大丈夫かな。私以外の方は、ヤマハよく入るけど滑りはほとんどしてない方で、結構苦労されてました。そんなで、私のほうはワンポイントでアドバイスをいただく程度。ツボついてるから、それでも十分なのです。
ガスっていて多分それほど滑らないからという話もあったけど、1日券を購入したので、ロープウェイも使い放題。そんなで、2本目は上まで。

山頂駅を出たところ。こりゃまたすごい人出ですなぁ。


そのうち、ちょっと脇に逸れる。

真っ白け。見た目はいい感じなんだけど、もなか雪。一度、滑ってる最中にずぼっと膝までスキーごといったのにはびっくり。硬そうなところを慎重に選んでなんとかロープウェイ山麓駅まで。
ここから先はフリーということで、ロープウェイ最終で上まで上がって1日目終了。上より下のほうが真っ白で怖かった。


2日目は霧が峰方面に行く予定だったのだけど、昨夜からの雪で除雪が間に合っていないということで、ロープウェイ上からのツアーとなったのでした。







雪はたっぷりと降ったため、斜面はノートラック、これはこれでよかったなと満足いったツアーだったのでした。