春の高尾

4月19日。そろそろ負荷を掛けないとなと、高尾行きを決め、連れを誘ってみると、珍しく行くということ。ではということで、時間的に無理がないような基本線を決め、あとは臨機応変ということで出発したのでした。


高尾駅で朝飯をとり、今日は陣馬まで行くつもりなので、時間稼ぎでお初のケーブルカー。

それほど混んでなくて快適でした。


舗装路を避け、2号路へ。まだ早いのか、つり橋独占でした。


山頂はさくっと通過し、もみじ台は下り階段がいやなので巻いて…上につつじが見えますね。

何度目かのつつじで上にあがる路があるので行って見る。

どわっと。
戻るのも面倒だから、そのまま進むと、まだ下り階段が残ってたのでした。ちょっとなのでそのまま進んだけど。
その先は、つつじと終わりかけの桜が楽しめました。


城山で小休止。ペースもいい感じ。

影信へののぼりは、新緑のもこもこが楽しい。

影信頂上でてんぷら&うどん。山でのうどんはうまいね〜


その後は丘は巻き、堂所山だけは登って、無事陣馬に到着したのでした。
そこから高原下バス停に降りる予定が、まだ余裕あったので、藤野駅まで歩いたのでした。
空気も乾燥していたためか、実に快適なハイキングでした。