妙高ツアー

3月29,30日。妙高方面のツアー。のぼりほとんどなしで、アクセスはスキー場というお手軽ツアー。しかも送迎あり^^


初日は杉の原、2日目に池の平という予定だったけど、杉の原の上のリフトが止まっているということで、池の平へ。

こじんまりしたとこだなーと思いつつ、1つ目のリフトを上がって行くと、見たことないようなだだっ広い斜面。

こりゃ気持ちよさそうだなと思っていたところ、リフト連絡でその斜面をちょっと滑るみたい。思わずかっとんでしまいました。
上のリフトから横に逸れます。ただ、ルールがあって、入山はのぼって行くということ、そしてガイド付。で、ゲレンデが見えなくなった所から出発。


雪はちょっと重たいけど、荒れてなくていい感じ。
のんびーり降りていき、テーブルを作っての昼食。そして大穴。

よーく見ると…


その後もゆったりとした時間を楽しみつつ滑り、

麓のスキー場でゴールとなったのでした。

そこに宿のお迎えで至れり尽くせり。


夕食もなかなか。




一部食べ始めてたり写し忘れてたりもしますが…


2日目は朝から雨。出る人やめる人に分かれて昨日と同じところに出発。
結局本格的な雨には遭遇せず、同じ斜面で昨日と違う雪質を楽しむのでした。