桧枝岐ゆきまつり2014

真夏の雪祭り。集合が遅い時間なので、お昼を食べて向かうことに。食べたものは念願のカレーラーメン

以前はスキー場にあった針生食堂にあったのだけど、店仕舞いしてしまい、長らく食すことができなかったもの。そこらへんにあるカレーラーメンと違い、汁なしでカレーが掛かっとります。まあ、家でも作れますが、現地の味というところが重要、なのかな^^;


で、バスで現地に向かうのですが、駅に戻るのももったいないので、歩けるところまで先に進む。いやぁ、天気いいのであっちぃ。

バス停からツムットに向かう道中、ゆりが満開でした。

ツムットに着くと早速ママリンからビール。そのうちザーッと雨。会場付近もかなりの雨みたい。先行グループは温泉施設に退避したとか(やることは変わらんのだけど^^;)。
雨はやまないけど、見切り発車。多分夜までには雨は上がる。
実際、移動中に雨は上がり、虹まで見えた。


会場着。まだ曇ってるけど、雨は上がっていた。雨がそんな冷たくなかったのか、会場はもやの中。

先行組みと合流し、夜を待つ。今回はそり遊びなし。
毎度のビンゴ大会は、今回タオルをいただくのみでした。
で、夜。

待ちに待った花火の始まり〜

音が山に反射して気持ちいいんだよね。写真は相変わらずうまくいきませんね…


で翌日。前週も行っためぐみの森。



とりあえず正統派の写真のみw
良い子は真似しないでね、のはお蔵入りで。


中滝でのドボンも楽しみ、入り口付近の大滝も見物して、こちらも大満足なのでした。