腹筋台

我が家にはいろんな物が部屋の中に鎮座してます。籐の椅子3つ、パソコン(塊2つ)、アップライトピアノ(←そんな豪華なものではなくて電子ピアノと、指摘されました)、自転車w、そして腹筋台。この腹筋台、たためればまだ勝手がいいんだけど、台が湾曲したモノなので、結構邪魔だったりする。結局奥に押しやってしまうのであった。しかしながら、連れが最近腹筋に目覚め(1日坊主?)、これを使用する事になってリビングに復帰。せっかくだからと私もちっと使って見る事にしたのでした。
足が固定されるんで、お尻が擦れます。やりすぎ注意。
そんな事もあり、空いた時間に無理しない程度に使う事に。しかし、腹筋だけではもったいないって事で、反対向きに使うことでベンチプレスの台にも使えそう、そんなでちっと胸筋も鍛える事にしました(説明書もあったような気がしたけど・・)。胸筋発達すればちょっとは腹目立たなくなるという、スケベ根性丸出しの今日この頃なのでした。