メーデー

ありきたりなタイトル・・・
この日はね、勤めてる会社の創立記念日とかで休みみたいでした。全然事前にアナウンスないし、ほんとかなーと思ってたけど、上司がお休みって事できっとそうなんでしょう。ってことで、この日は何やるかな〜と検討した結果、サラリーマンのコスプレして市ヶ谷の釣堀にでも行ってみようかなという事に。
しかしながら、そんなのはこちらの一方的な都合で、お客様は通常営業してるのであった。1つはお休みの会社だけど法定点検とかでマシンの電源を落とすらしく、作業が終わった頃の確認。そんなのは釣堀からでもできる。もう1つはこの2日で確認する予定のものに関して、お客様から(事前に)連絡があるはず。まぁ連絡あったら行けばいいや、とか思ってたら、しっかりありました。
という事で、のんびりながらも出発、賑わってる釣堀を電車から見下ろしつつお客様先へ。天気も抜群によいし、思いっきり損した気分。こんな日はアナゴ日和でもあるな〜、風強いけどね。そんなこと思いつつ現地着、お客様からの電話1本受けて業務ほぼ終了。おーーーい。