最適化計画

常駐先の部屋の引越しがありました。社の関係者まとめて1部屋与えてくれるいいお客様です。しっかし、12名用の会議室に備品たくさん含めて12人、空気も薄いし、資料広げるスペースがなかったり。ノート持ち込んで社にVPN接続してたりするんですが、そんなスペース当然ありませぬ。自社のオフィスもフリーアドレスになるし、そろそろ居場所が厳しいなぁ、なんてね。
さてさて、こんな状態なので、少しでも快適にしようと、土曜日雨も降ったこともあり(運動会の予定が流れた)、新宿にある某家電量販店に色々見繕いに行ったのでした。とりあえず、昔のでっかいキーボード、これは厳しいので小さいやつに、あと、ノートも広げるスペースないから切り替え機と、ついでにマウス、こんな感じで攻めました。家用のスピーカーもいまいちだったので買い替え。結構時間掛けて探して、それなりのものがもらえました(全部ポイント使用ね)。
週明けて出先に設置してみる。ノートも立てて使用できていい感じ。しかーし、ちっちゃい方がいいと購入したキーボード、ノートのキーボードより小さくて打ち間違え頻繁。うにゃー、慣れるまで一苦労だ。ノートとデスクトップPCのキー配置が違うと言うおまけもついてるしねw