カニキター

anago_san2006-10-13

ちっちゃいボウルに見えるけど、そこそこ大きいのだよ。本日の夕食の一幕ですが、今日はしょうが焼き(という名のにんにくベースのものw)と、菜っ葉のおひたしでいいやと下ごしらえしてたら宅配便。そういえば今夜着くんだっけ。で、箱を見ると、今日中に調理しろと。冷蔵便でした。とりあえずコンロの口も1つ空いているので、茹でるべぇと準備準備。でも、茹で上がりはご飯開始10分後予定。
とにかく食べ始め、茹で上がった頃なんとなく様子を伺ったところ、食べる、と息子。せっかくだしと食べ始めたのがこの写真だったりします。さすがに連れに内緒wで済ます事もできないので、味見程度で楽しみはまた後程〜