お花見サイクリング

anago_san2007-05-04

仕事も無事終わり、2日間休めそうだなという事で、南会津にサイクリング。5日は仕事あるので日帰り・・・
3日から行けなくはなかったのだけど、気が付いたら昼近くだし、自転車のパーツも手に入れたかったので、夕方から新宿ぶらぶら、夕食は立ち飲みのもつ焼き。←関係ないって。

さて、出掛けたのは4日、まだ桜が健在という事で、お花見サイクリング。集合時間より1本早い電車で現地入り。3つほど前の駅から自走(日帰りなんで詰め込まないとね)。しかし地理感がないので国道沿いに単に下るだけ。田島の駅に着くと、写真の桜がお出迎え。ヨークベニマルで買ったカレーパンを食べつつ鑑賞。そのうち集合時間になり、6名が集合したのであった。


早速1本目の峠(赤土)。汗はすぐかく体質なんだけど、身体が温まるのはかなり時間が掛かる。当然それに追いついていなくて身体が悲鳴を上げる。のたのたと登り終わる頃には両膝裏がつる寸前。でも下りのご褒美の為がんばる。
その下りは、単に快適なだけでなく、待っていたのは絶景でした。真正面の山の麓にくっきりと山桜。更に下ると、圧巻の山桜。久々良い景色に巡り合えた気がする。(写真は霞んじゃってだめでした。携帯じゃ厳しいね)。


ああ、長くなりそう、以下手短にw
滝やら色々小休止しつつ自然鑑賞しつつ2本目の峠(中山)へ。ここは秋に来た峠。なんとなく勝手はわかるので、水場まではちっと力を振り絞ってみる。(この時点で足は落ち着きました)。峠越えて大内宿でお昼ご飯。おろし揚げもちそばを食べる皆様を横目に1人だけとろろそば。大内宿は、連休という事で人も多く、車も大渋滞。それを横目に快適な下り、湯野上温泉駅へ。
その後は4日前は満開だったという散った桜、水芭蕉&おたまじゃくし。途中の岩魚サンドに関する議論がなかなか面白かったw
予定よりちょっと遅れて、振り出しの田島駅。私ともう一人の日帰りの方を除いた皆様は宿に向かっていったのでした。私は電車の中で(やはりベニマルで買った)海鮮丼で1人宴会ww


特急のチケットが取れて、予定より早めに浅草着。都営線の浅草駅の階段を下りていく途中、怪しげな集団と遭遇。なぜ浅草で釣竿持ってる??
久々の知った顔に遭遇。これまた偶然過ぎる〜。しっかしなんでみんなそんなに痩せてるの?何はともあれ、元気そうで何よりでした。(毎度の反省会だったそうで)。