紅葉サイクリング

家族で参加。初めは1人のつもりだったけど、息子が珍しく行くと言うことでうまい事話が進んだのでした。天気も悪いし、あちらは寒いだろうと上着を詰め込んで雨の中南会津に向けて出発。現地についても雨足は変わらずでした。有志で走る?なんて話もあったけど、結局誰も手を挙げず。そして温泉に行くことに。くつろぎ宴会で1日が終了。


気が付くと(笑)翌日、なんと、雲ひとつない晴天。2日分のいいとこ取りをするとの事で、裏山&駒止峠に向けて出発。裏山は殆どダートで水溜りもどころどころにあったけど、ドロドロというわけでもなく比較的順調。さすがに40名の団体だったので、こけた人もちらほら。しかし、ある程度登っていくと、黄葉、ちっと紅葉がすっごくきれいなのであった。遠くの山々は赤やら黄色のもこもこ状態でした。

ダートもあっという間に終わり、駒止峠。ここは9月から1往復半の計算になる^^;
上のほうに行くに従い、山が色づき始め。あたりは秋真っ只中。そして、すばらしい渓相に映える紅葉。しばし道端に腰掛け、堪能しました。上のほうは結構散った状態だったので、来週だとここは遅いかもねぇ。


最後はお昼ご飯に向けての下り。がしかし、お昼を忘れるくらいの絶景、見事な紅葉。携帯で写そうと思ったら、いくらやってもピンボケ。目に焼き付けなさいって事なんだろね。でも、あれだけ真っ赤なのは、見たことないような気がする。

お弁当も予想外に豪華、もちろんトドメは温泉。みんなニコニコで解散したのでした。来年もまた行きたいねぇ。