増殖?

昼間〜夕食後、猫とごろごろしていたためほぼ1日うとうと状態。そんなで、夜はぜんぜん寝付けず。でも、とにかく転がって目だけでもつぶって疲れを取らないと。
こんな時はやたら夢見て寝た気がしないのであった。実際は寝てるんだけども、ぐっすり寝てるわけでなし。
今年の南会津のカマキリ予報では、卵がかなり上のほうに着いているので結構雪が降るとか。しかし、夢の中に出てきたカマキリの卵は、キノコのごとく足元の雑草に絡み付いていた。2つあったから、1つ持って帰って見せてあげようと採ったのだが、果たしてもって帰った後、孵化して無事育つんだろうかと妙な罪悪感が生まれる。どうしようどうしよう、と朝を迎えたのであった。


そして朝の連れとの会話。(いくらか記憶にたよっってます)
 A「そろそろ(カタツムリ用に)土買ってこないとね。卵産むだろうから」。
 B「いっぱい生まれたらどうするの?」
 A「育てる、人から追加でもらうよりはいいでしょ?」
 B「すずむし屋敷見たくなっちゃうよ?、デンデンハウス・・・」
 A「じゃ、庭に撒く」
 B「わーだめー」
 A「子供に1日一匹ずつ学校行く時に・・・」

どっちがどっちの会話でしょうか?


ちとサイドバーを変えてみました。一部自虐的w
にゃらんブログパーツは貼れませんでした。。