テレマークその2

第2回目の講習会に参加しました。仕事などの関係で前泊出来ずに4時起きで出発。駅の窓口が空いてなくて、予約した帰りの特急券引き取れず。早起きして予定の電車に乗れたはいいが、迎えのバスが遅れ、結局板はいたのは11時近く。軽く足慣らしして、講習会に合流。そして、永遠の初心者の私は、またしても先生の1人を独り占めしてのプライベートレッスンなのであった^^;;

勝手知ったるというか、あなた色に染めていただいてるような状態なもんで、かなりのハイピッチ。時には厳しく、時には基本に返って、のような感じで、なんだか凄く充実。吹雪いてて氷点下な1日だったけど、それほど寒さを感じず(スキーウェアの下はTシャツのみ)、すっげー楽しく終了したのでした。先生曰く、革命が起こりましたね、との事。


そして2日目。ビアサーバやらワイン数本空けての朝が明け、重たい頭(学習できない)。外は雪が降り続け、とにかく真っ白。身体は元気でも頭が元気でないと全くダメというのを実践したような1日となってしまったのでした。とはいえ、それなりの成果はあるのですよ。意識しないと出来ない事が絞られてきたこと、そして、今履いてるブーツが、私の足(幅広甲高ね)に全く合わないのではなく、乗る位置がちゃんとしていれば、たいして足が痛まないことが判明。そう、今までの漠然とした目標よりはもう少し具体的な目標が見えたのでありました。


(眠いからここまで、後で再編集するかも)