走るつもりが

ネガティブな日記ばかりだとお叱りを受ける今日この頃。だって、そんな話題しかないんだもの。でもそれじゃいかんと、今日はついに今年初のサイクリング。榎本牧場まで行ってみるかね〜と意気込んでみたものの、天気どよーーん。予報も下り坂。こりゃやめたほうがいいなとあっさり中止したのであった。こんなもんだよねぇ。


でもまぁ、雨降り出したら対処できるレベルでちょっと走りに行くことにする。井の頭公園から神田川を下って、善福寺川の合流点で戻るお気楽コース。これなら途中で雨にやられても家までそれほど掛からないのだ。
ところで、どんな格好で走ればいいんだっけ^^;


今日の走る目的は、久々という事もあり調子の確認なのです。自分と自転車、両方。そういったこともあり、無理して雨の中を走りたくないのです。そして予想通り、久我山付近でぱらぱら来ました。大事をとって即退却。あ、そうだと、下見してたバックを買いにちょっと寄り道し帰宅。本降りにはならなくてよかった。結局1時間くらい走っておしまい。


しかーし、それから1時間後、薄日が差しているではないか。天気予報のうそつきー。
今から向かったら、帰りは真っ暗になるし、そちらは諦めて身体動かしにジムに行くことにする。格闘系のショートエクササイズと、エアロバイク^^;
軽く汗流して終了したのでした。
で、外にでるとやっぱりぱらぱら。一応天気予報は当たっていた?のですかね。
かんべんしてくれーって感じではありますが。とにかくふて寝しなくてよかったです。