しまなみ究極の?料理編

そして宿へ。


直前にパンクのトラブルはあったけど、無事到着。
濡れた自転車を軽く掃除してお部屋に。ちょっと贅沢に2名で1部屋でした。
今回、小径車主体なもんで、玄関はすごい事になってます。中に入っちゃう所もすごいですが。


落ち着いた所でお風呂を頂き、ついに宴会開始〜
目の前には箱うにと、刺身が。箱うにはなんと2人で1箱、刺身はカワハギ(写真なし)という事でした。それと、さわらのたたき。


かぼちゃの煮物と和え物(これも写真忘れたー)、
そしてついに出てきました、これ。



活きた車えびです。これを剥いて(もらって)食べます。


しかーし、それだけじゃありません。続々料理の品々が出てきます。(写真ないのもあるので、まとめて)。)

  1. 貝(名前失念)を焼いたもの
  2. 先ほどの車えびを揚げたもの
  3. ボサエビを揚げた物
  4. 焼きがき
  5. メバルの煮付け
  6. ふぐのから揚げ
  7. たこのから揚げ
  8. アナゴの甘露煮?
  9. 塩むすび
  10. イチゴ


夕食何回分?と言うような種類、量についにギブアップ。
ちなみにお酒は梅錦をいただきました。


さてさて宴会、自己紹介から始まりましたが、関西勢からの突込みにより、不思議な感じで盛り上がります。こういう交流もなかなか良いものです。話聞いてるの、楽しい^^

そしてなだれ込む小カラオケ大会。そして宴会は続く・・・と言うわけでもなく、頃合を見計らって終宴となったのでした。部屋に戻って多少続きましたが、明日も走ると言う事で、健全に終了したのでした。


次はようやく最終日です。