DO26その後

サイクルトレインの日記は、その日付に収めちゃいました。
と言うことで、直前の日記のどぶろくのその後のお話し。


寝かしといたら、うわずみは清酒のような感じになりました。
それを飲んでみると、原酒〜と言う感じがするです。
だがしかし、やっぱり後味悪いのでした。
んー、メインの材料は、悪いもん使ってないし・・となると、やはし、イースト菌かなぁと。
これ使うと味が変わるとか言われてるみたいだし、やっぱしちゃんとモトから作らないといけないなあと思ったのでありました。
これさえクリアできれば・・・ぷくぷくの微炭酸で、生酒出来立て〜なので、絶対うまいはずなのでちょいと色々試してみたいと思うのでありました。
でも、なんというか今の状態だと、日本酒の甘みが感じられず、酔う為のオヤジの酒って感じです。
お米も考えないといけないかなぁ。食べておいしいと、作る為のものは違うかもしれない・・・



アルコール度数については、体感で自家製酒の基準満たしてると思うので、言及しないようにww